SSブログ

市川浦安招待サッカー・最終日

☆12月27日(日)    浦安総合公園球技場   くもり

準決勝

下貝塚中  2-1  フッチSC

市川三中  1-1(PK5-3)    市川七中  (得:ウシオ)

決勝

市川三中  1-0  下貝塚中  (得:フォト)

*市川三中は2年連続4回目の優勝!! おめでとう!!

第33回を数える今大会は、年末の伝統ある招待大会です。

予備予選出場チームを合計すると48チームが参加しての大きな大会です。

昨年度、決勝でフッチSCを1対0で下して優勝した本校は、1991~2年優勝の東国分中、2007~8年優勝のフッチSCに続き、3チーム目の連覇を達成したチームになりました。

最終日の今日は、準決勝で、新人大会でPK負けを喫した、市川七中とでした。

新人大会の時と同じように、試合開始から攻め続け試合を優位に進めましたが、相手のFKからヘディングシュートを決められ、先制点を許します。

その後、ケイが左サイドを突破して作ったチャンスからPKを得ます。

これを、ウシオが冷静に沈めて、同点とします。

後半、新人大会のように、一気に劣勢に立たされないように気合を入れて挑みましたが、試合は相手の厳しいボディーコンタクトに思うようにボールが前線に収まらず、逆にサイドを割られて、ピンチが続きました。

内容的には相手を下回る内容に終始してしまい残念でした。

PK戦では、ショウマが1人止めて、形の上ではリベンジ出来た形でしたが、まだまだ本当の意味では達成できていません。

決勝は、お隣の下貝塚中との一戦になりました。

冬休みに入って、連戦続きで、疲労度もかなりあったと思います。

ましてや、病気やけがでメンバーが手薄で、ほぼ固定したメンバーで戦いました。

それでも、やや地力に上回る本校が、ボールを支配しながらゲームを進めて、CKのこぼれ球をフォトが押し込んで先制点を挙げました。

後半、いいリズムで攻め込む回数も徐々に増えてきましたが、最後のフィニッシュが甘く、シュートは、キーパーの正面という場面が続きました。

相手のFKがクロスバーに当たるラッキーもあって、何とかゲームは無失点で終了しました。

優勝はうれしいの一言ですが、今後「県2部U-15リーグ」の戦いは大丈夫なんだろうかと首をかしげてしまう内容でした。

また、去年のU-13リーグの二の舞では内容的に進歩がありません。

各自がさらに、危機感を持って、積極的に個人の力を伸ばしていきましょう。

2015年お疲れ様でした。自分の時間を有効に使ってください。

しかし、毎日60分間はランニングを怠らないこと。自分の部屋で構いませんので、ストレッチングや筋トレ・スクワットを自分で回数を決めて行いましょう。

インフルエンザにも気を付けて、人ごみはなるべく避けて、手洗いやうがいをしっかり励行しましょう。

新年は、4日7時45分に三中集合です。翌日には、県新人大会優勝の常盤平中とのTMも控えています。

保護者の方々、この1年間、陰に日向に応援ありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

No.36(牛尾)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年はいろいろなポジションを経験させていただいたので、その経験を活かしたいと思います

今年の目標は、オフェンス面では、状況判断をしっかりとして簡単にプレーする所と自分で仕掛ける所をはっきりと分ける事と、シュートの意識を高くして積極的にシュートを打ちたいです。
ディフェンス面では、ファーストディフェンダーとして相手にプレッシャーをかけていきたいです
よろしくお願いします
by No.36(牛尾) (2016-01-01 00:25) 

フォト

昨年はご指導ありがとうございました。 今年は最上級生になるので後輩のお手本のプレーができるようにすることとボールをもらう前の状況判断ができるように常に意識していきます。 今年もご指導宜しくお願い致します。
by フォト (2016-01-01 01:15) 

背番号13

明けましておめでとうございます。
今年の目標は、Aキーパーは大切な時に休む事が多いのでそのチャンスで結果を残せるようにポディショニングを練習から意識していきたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 背番号13 (2016-01-01 08:21) 

小山田海心

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。僕は今年、試合で点を取れないことがたくさをありました。なので今年は点を取ることを目標にして頑張ります
by 小山田海心 (2016-01-01 13:43) 

やまがた

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年はオフェンス面で状況判断を良くして、キックなどの精度を上げて、どこからでもシュートを狙ってきいたいです。
また、ディフェンス面では球際や空中戦の競り合いに負けないようして頑張りたいです!
よろしくお願いします。
by やまがた (2016-01-01 16:46) 

本庄 将輝

明けましておめでとうございます。昨年は、ほぼ毎日お忙しい中ご指導してくださりありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
僕は、昨年の8月からAチームに上がることができました。なので、スタメンの座を絶対に取られないように日々の練習をしっかりと集中して取り組みたいです。
また、僕は部長でもあるので練習中や試合中はしっかり声を出してみんなをまとめるとともに、学校生活でもみんなの中心になれるように努力したいと思います。
そして、僕は相手に体をガツンと当ててボールを取りきることが苦手なので、しっかりとハードワークしていきたいです。コーナーキックやフリーキックのボールも1本もミスをしないように蹴りたいです。
また、最上級生となるのでしっかりと後輩のお手本となれるように行動したいと思います。
頑張りますので、今年もご指導よろしくお願いします。
by 本庄 将輝 (2016-01-01 17:17) 

遼太 No.29

あけましておめでとうございます。

今年は、昨年あまりできていなかった、「ハードワーク」を目標にして頑張ります。あと、後半になって疲れてくると、細かいパスなどが乱れてきて、相手ボールにしてしまう事が多くあったので、そうならないように、していこうと思います。
by 遼太 No.29 (2016-01-01 22:43) 

くさか

あけましておめでとうございます。

昨年は中盤でボールを奪えず、競り合いでも負けることが多々ありました。
攻撃では点やアシストもあまり出来ませんでした。

今年はもっと球際で頑張り、相手に主導権を与えないようにしたいです。またもっと運動量を増やし、攻撃に絡んでいきたいです。


8月には総体があります。総体で悔いの残らないように練習等をし、先輩達を超えられるようにしたいです。

先生やコーチの方々本年もよろしくお願い致します。
by くさか (2016-01-02 09:53) 

大内   俊弥

明けましておめでとうございます。
今年の目標は、昨年の途中からサイドバックにポジションを変えまだ慣れない所もあったので今年は、サイドバックにも対応出来るようにしていきたいです。
U-13では、2年連続で県大会に出場しているので今年も県大会に出場出来るように頑張りたいです。
U-15でも2部残留出来るようにしたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 大内 俊弥 (2016-01-02 11:31) 

大久保陽斗

明けましておめでとうございます。
昨年はお忙しい中ご指導いただきありがとうごさいました。
昨年の自分はメンタルが弱く、様々なところでチームに迷惑をかけてしまったので、今年はメンタルを強くし、ハイボールの目測を誤ることを少なくし、基礎をしっかり身につけ、少しでもチームに貢献することが出来るように頑張ります。
僕は副部長なので、部長をしっかりとサポートし、声を出し、チームをまとめられるように頑張りたいです。
そしてなんといっても僕は自分の身長を活かしきれてないので、セットプレーで全てのボールに合わせ少しでも多くチームを楽に出来るようにやっていきたいです。
チームとしては自分も含め後半にチームが変わってしまうということがあるのでそこをしっかり、自分達で変えられるように意識し、やっていき、総体では県大会出場を最低目標としてやっていきたいです。しかしまだそんな力はないと思うので、日々の練習からしっかりとやっていきたいと思っています。
今年もご指導をよろしくお願いします。
by 大久保陽斗 (2016-01-02 11:34) 

松丸達也

明けましておめでとうございます。
今年は練習が足りず良いプレーはあまり無くBチームになってしまったので、この2016年は去年の倍練習を頑張り、練習も試合も自信と責任感と勇気を持って行きたいと思うので、ご指導よろしくお願いします。
by 松丸達也 (2016-01-02 11:46) 

えんどう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は、トップチームでの出場時間が、短かったので、今年はたくさん
の時間、出場できるようにし、総体
までにスタメンになる。またU-13では
県に進めるチャンスがあるので、勝って結果を残す。
そのために、自分の長所を見つけ、その、長所を伸ばす。そして、短所の、背が低いということを補えるように
テクニックをつけて、そのようなところを伸ばせるように、今年も練習に、
取り組んでいきたいと思います。
by えんどう (2016-01-02 15:12) 

No.30 m.t

明けましておめでとうございます。

昨年は、二学期の途中からで新人戦も近くに控えていたにも関わらず入部させて頂けたこと、数多くの試合で自分を使っていただけたこと、本当に感謝しております。

今年は、フィジカルでも基本技術の面でも負けないように練習に力を入れていきたいと思っています。

コーチやチームメイトからも信頼されるような強い選手を目指していきたいと思っています。総体でも、皆の足を引っ張らぬように頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。
by No.30 m.t (2016-01-02 15:42) 

石井真里斗

明けましておめでとうございます。
今年の目標は、試合でシュートをはずすことが多いのでシュートを確実に決めることと、
とられたあとの攻守の切り替えをはやくして
何回もボールを追うことを頑張りたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 石井真里斗 (2016-01-02 16:29) 

小酒井

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年の目標は、どこのポジションでもできるようにボールコントロール技術やヘディングなどを上手くしたいです。チームとしては、まだ無敗のU13リーグで勝ちきりたいです。2年生になると後輩ができるで、しっかりとした2年生になれるよう生活面も注意していきたいです。今年もよろしくお願いします。
by 小酒井 (2016-01-02 17:39) 

さとし

明けましておめでとうございます。
今年度の目標として、守備面では、ポジショニングの修正、一対一で負けない強さを。攻撃面では、チャンスでシュートを外さない勝負強さを磨いていきたいと思うます。
それと今年は煮干しを食べて怪我をしない強い体を作っていきたいともいます。

昨年度は先生、コウチの方々には大変お世話になりました。今年度もご指導のほどよろしくお願い致します
by さとし (2016-01-02 18:13) 

生駒

明けましておめでとうございます。
去年は、体で、負けることが多かったので、今年は、練習の終わった後家に帰ってからも筋トレや走り込みなどをすることを意識していきたいです。
また、胃腸炎などで休んでしまったので、体調管理などもしっかりとしていきたいです。
今年は、3年生にもなるので、先輩たちを越えることを目標にし、頑張っていきたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 生駒 (2016-01-02 18:42) 

阿部 隼人

開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は昨年の課題だった状況判断を速くしてパスをしっかりと繋ぐ、センタリングのボールの精度を上げるなどのことを改善しチームに貢献できるように頑張っていきたいです。
by 阿部 隼人 (2016-01-02 19:24) 

大翔

明けましておめでとうございます。
今年は競り合い、1対1(球際)で絶対に負けないこと、状況判断を早くすることを目標にしたいです。また、U13が近くにあるのでいい結果を残せるように頑張りたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 大翔 (2016-01-02 21:10) 

背番号20 浅尾健生

明けましておめでとうございます。

今年の目標は、ゴール前で焦らずしっかり点を決めてチャンスを無駄にしないようにする事です。
また、裏に抜ける動きも沢山出来るようにしていきたいと思います。
そのために普段の練習から意識して取り組み頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

by 背番号20 浅尾健生 (2016-01-02 21:12) 

篠根一星

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は、ボールを持った人との関わり方や
相手の蹴ったボールをかぶらないようはね返すことを頑張っていきます!
by 篠根一星 (2016-01-02 21:13) 

菅原

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年の目標は昨年パスミスが多かったので落ち着いてパスを出せるようになることとヘディングをかぶらないようにすることです。
今年もご指導よろしくお願いします
by 菅原 (2016-01-02 21:17) 

大久保拓海

あけましておめでとうございます
昨年はヘディングをかぶることが多かったので今年はしっかりかぶらずはね返すのが目標です。また、先輩にハードワークで負けないようにしたいです今年もよろしくお願いします。
by 大久保拓海 (2016-01-02 21:50) 

中島 雄河

あけましておめでとうございます。

昨年は、1対1のディフェンスで絶体に負けないことを意識して試合をすることが目標でした。しかし、キックフェイントで簡単に抜かれることがあったので、腰を落として相手の動きについていけるように、アジリティーをしっかりやっていきたいです。

今年は声を出すことと、オフェンスではオーバーラップをして得点につながるようなクロスを何回もすることが目標です。

今年もよろしくお願いします。


by 中島 雄河 (2016-01-02 23:07) 

小川洸貴

あけましておめでとうございます!
昨年はご指導ありがとうございました!
自分は守備時の、ハードワークが足りないのと空中戦の競り合いがあんまりできていないので三学期がんばりたいです!
トラップの位置や、パスの出しどころなどのちょっとしたことも三学期なおしていきたいです!
オーバラップなどの攻撃にも参加するのを増やし得点に繋げたいです!
自分のいいところが中途半端なので三学期もっと伸ばしていきたいです!
迷惑かけますが今年もよろしくお願いします!
by 小川洸貴 (2016-01-03 10:19) 

北村

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
僕は試合ではB戦にしか出ることができなかったので今年はA戦に出れるように日頃の練習をしっかりとやりたいです。
by 北村 (2016-01-03 15:46) 

宇野克紀

明けましておめでとうございます。

今年は、体力をつけるために、ランニングをしたり、ごはんをたくさん食べ、大きな体になりたいと思います。また、レギュラーになれるように頑張りたいとおもいます。

今年もよろしくお願いいたします。
by 宇野克紀 (2016-01-03 17:49) 

No.18 新保

明けましておめでとうございます。

今年の目標は、落ち着いてプレーをし、パスミスやトラップミスをなくすことです。
ディフェンス面では、積極的にプレスをし相手からボールを奪い攻撃につなげたいです。

今年も宜しくお願いします。
by No.18 新保 (2016-01-03 23:32) 

奥山翔騎

明けましておめでとうございます
去年は試合に出れているという所で、安心している面がありました。
なので今年は、先輩二人を一試合も出さないことを目標に、総体でもレギュラーを勝ち取りに行きたいと思います。
by翔騎
by 奥山翔騎 (2016-01-03 23:54) 

加藤

明けましておめでとうございます。

今年は練習にしっかり取り組み体作りをし
なるべくたくさんの試合にでられるように
頑張りたいと思います。

今年もご指導宜しくお願いします
by 加藤 (2016-01-04 20:41) 

大塚 友貴

明けましておめでとうございます。

今年の目標は、ヘディングをした時に、前にかえすこと。
周りをしっかりと見て、慌てずにプレーをすることです。
トラップのミスを少なくし、パスのせいどをあげたいです。
キックを飛ばせるように、したいです。
デフェンス面では、一対一で負けないようにしたいです。

今年もよろしくお願いします。
by 大塚 友貴 (2016-01-07 18:23) 

stranger

去年は守備の面で注意されることが多かったので、今年は一対一で絶対に負けないように練習で頑張りたいです。二年生になり先輩になるので、サッカー選手としてだけでなく、人としても成長できるように頑張ります。
                     BY OOMICHI
by stranger (2016-01-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0