SSブログ

11月26日(土)  TMの結果

☆11月26日(土) *25分1本


市川三中U-13    0-0 松戸一中


市川三中U-13    2-1 和名ヶ谷中


市川三中 3-3 和名ヶ谷中


市川三中 2-0 高洲中


定期テスト明けで2週間ぶりの実戦。


半年前の強度がゆるいサッカースタイルにあっという間に戻ってしまいました。


やってはいけないと試合前に確認したことをやってしまって、3対0からあっという間に追いつかれてしまいました。


北市川ジュニアユースリーグや市川浦安招待大会が当面の目標ですが、練習を流したり、ゲームで辛いことは他人任せの姿勢では結果が出ないのは容易に予想できます。


また、十分に練習マッチをこなせませんでしたが、来週から始まるU-13大会はクラブチームとの2連戦です。夏の1年生大会は予選落ちでしたので、今回は決勝トーナメントへは、まず駒を進める事が目標でしょうか?


来週からのU-13大会は欠ける選手がいない状態で戦えると良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

11月13日(日)  TMの結果

☆11月13日(日)


市川三中A 1-2 千葉日大一中A


市川三中B 0-1 千葉日大一中B


市川三中U-13    0-1 千葉日大一中U-13


市川三中A 1-0 千葉日大一中A


*県新人大会は1回戦敗退という到底納得のいかない結果で終わってしまいました。このあと定期試験等で練習や練習マッチが出来ません。自己責任でランニングや筋トレ、ストレッチ、リフティング、集まって出来るところがあったらグループでボールを蹴るのも良いでしょう。テスト開け直後の土日から練習マッチがありますので、必ず体を動かしておいてください。


<県大会2回戦の結果>


千倉中 1-0 都賀中


習三習七 2-1 八千代松陰


松葉中 2-1 八街中


新松戸南中 1-0 銚子中


芝山中 2-1 花園中


富士見中 5-0 野田一中


市川八中 2-1 渋谷幕張中


常盤平中 4-0 千種中 



nice!(0)  コメント(0) 

千葉県中学校新人大会・1回戦の結果&明日の新規の練習マッチについて(重要)

☆11月12日(土) <市川浦安地区代表の結果>


市川三中 1-1(PK5-6)    千葉都賀中


市川七中 1-1(延長0-2)  富士見中


市川八中 3-3(PK5-4)    富津中


*本校は立ち上がりから、右サイドを中心に多くのチャンスを作りましたが、決定力に欠け、逆にDF・GKの連携ミスに転倒という自滅で、あっけなく失点します。


しかし、前半にうちにゴール前の混戦から同点とします。


後半、足が止まりかかりましたが、それでも圧倒的に攻め続け、決定的な場面でシュートがポストに当たったり、GKの攻守にあったりで、延長戦でも得点できず、PK戦で敗れてしまいました。


大変残念な結果であり、悔しい敗戦でした。


今日の敗戦で味わった感情を忘れず、今後の自分たちのプレーやサッカーに対する意識の向上に期待し、「この負けで自分たちが変われた」と後々言えたら良いと思います。


<明日のTMについて>


千葉日大一中と練習マッチが入りました。会場は千葉日大一中(人工芝)。全員参加。昼食持参。ボール9個。救急バック持参。(1年生宜しくお願いします。)


集合時間や集合場所はこのあとサッカー部LINEで回ると思います。必ず確認しよう。会場には8時ごろ到着予定。9時キックオフ。(この件に関して、確認も含めて、部員同士で共有してください。)




nice!(0)  コメント(0) 

11月6日(日)  TMの結果

☆11月6日(日)


市川三中A 1-1 市川六中A


市川三中B 0-2 市川六中B


市川三中U-13    0-1 市川六中U-13


市川三中A 3-0 市川六中A


市川三中B 1-0 市川六中B


市川三中U-13    2-0 市川六中U-13


*いよいよ新人大会が次週より開幕します。非常に大切な練習マッチでしたが、怪我人、コロナ関係、家庭の事情などでベストメンバーではない状態での試合でした。


トップチームはいきなり失点するなど、中途半端なモチベーションで試合に挑み、県大会一回戦を意識した試合が1本目は出来ませんでしたが、2本目は修正できました。


初戦は、大型でどんどん前線にロングフィードをしてくるチームです。ビビらずどれだけの覚悟で戦えるかがポイントになります。必ず勝利しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

11月5日(土)  TMの結果

☆11月5日(土)


市川三中A 2-0 松葉中A


市川三中B 0-2 松葉中B


市川三中U-13    2-3 松葉中A


市川三中A 12-0 松葉中B

nice!(0)  コメント(0) 

11月3日(木・祝)  TMの結果

☆11月3日(木)


市川三中A 3-2 大穴中A


市川三中B 1-0 大穴中B


市川三中U-13  1-1 大穴中U-13


市川三中A 5-0 大穴中A


市川三中B 2-0 大穴中B


市川三中U-13  3-1 大穴中U-13

nice!(0)  コメント(0)