SSブログ

9月24日(日)  TMの結果

☆9月24日(日)  市川八中G


市川三中A 0-0 市川八中A (30分×2)


市川三中B 1-1 市川八中B (20分×2)


市川三中A 0-1 市川八中A (30分1本)


市川三中B 0-1 市川八中B (20分1本)


同支部内チームの相手。新人大会前の相手としては強度があるので格好の相手でした。お互いに主力が若干名欠ける中での戦いでした。本校は守備に重点を置いた3-5-2システムで挑みました。お互い余計なことはせずに、前に前にボールを早く付けて、こぼれ球を中盤がプレスを掛け合う展開が続き、チャンスらしいチャンスを両チームともに構築できませんでした。しかし、ショートカウンターからビッグチャンスを作る回数が徐々に増えてきた三中でしたが、チャンスにシュートを打たなかったり、枠に飛ばなかったりと先制点を奪えません。


3本目の終了間際にはFKを直接決められてしまいました。壁の所を通してしまった残念な失点でした。


3本目のA戦前のアップやトレーニングを真剣に行わないなど、まだまだ自分たちの自覚が乏しいところがゲーム内のプレーの甘さにもつながってしまいます。もっと必死にストイックに勝利を目指し、やれることは全て100%でやらないと上手にもなれないし、プレーヤーとしての成長やチームとしての成長も出来なくなります。


左足でしっかり蹴れる選手を募集中です。すぐにA戦に出します。



nice!(0)  コメント(0) 

9月23日(土)  TMの結果

☆9月23日(土)  宮本中G


市川三中A 3-0 宮本中A (30分H)


市川三中B 0-3 宮本中B (20分×3)


市川三中A 2-1 宮本中A (25分H)


市川三中B 1-1 宮本中B (20分1本)


テスト休み明けでコンディションが心配でしたが、インフル罹患者や体調不良者、ゲームでの怪我人などチーム全体でもゲームのやり繰りが大変でした。

nice!(0)  コメント(0) 

高円宮杯・千葉日報杯第二次ラウンドの結果&TMの結果

☆9月10日(日)  八幡球技場


市川三中 1-2 トリム


気持ちの入った、好ゲームでした。相手よりも決定的なチャンスを多く作り、内容的には決して負けていませんでした。


2年5ヶ月、市川三中サッカー部員として、お疲れ様でした。本当に良く頑張りました。今日は1・2年生は新人大会に向けてのTMで他校へ遠征試合をしていましたが、今日の試合を後輩にも見てもらいたかったです。


君たちはコロナ禍の中1年生大会こそ中止でしたが、冬のU-13選手権大会は第8ブロックの代表になり(県大会はコロナ禍で中止)市川浦安新人大会、スプリングカップ、夏の総合体育大会市川浦安支部大会、高円宮杯第8ブロック代表決定戦と全てで勝利して、優勝もしくは代表になりました。この記録は歴代の先輩達も成し遂げられなかった偉業です。本当に素晴らしいです。ただし、県大会ではなかなか上位に食い込むことが出来ませんでした。ここが悔やまれるところです。今日も後半開始前に「最後は各個人の人間性が勝敗の決め手になるよ」と言って送り出しました。県総体の納得出来ない二回戦負けで、心が折れかかった選手もいたかもしれませんが、今年は総体後に引退する選手も存在せず、今日まで頑張ってくれました。それでも練習不足で足がつる選手等もいましたが、塾や高校の説明会などやり繰りをしてくれた選手も多くいました。部長や副部長中心によくまとまっていたチームでした。いよいよ本格的な受験時期を迎えますが、今度は各自の目標に向けて日々精進してください。

後輩が後に続いてくれることを信じたいです。お疲れ様でした!!


<TMの結果>  松戸一中G


市川三中A 4-1 松戸一中 (25分H)


市川三中A 2-0 古ヶ崎中 (25分H)


市川三中B 1-1 松戸一古ヶ崎合同 (20分H)


市川三中B 0-1 松戸一古ヶ崎合同 (20分H)


新人大会へ挑む2年生・1年生へ・・・9月21・22日の定期試験のため16日から21日の6日間は部活動がありませんが、お盆休み明けの失敗を二度としないようにしてください。必ず各自トレーニング(ランニング40分)筋トレ、空き地でリフティング、などやれることはテスト勉強中でも絶対に怠らないように実行しましょう。コーチからも練習メニューの指示があるかも知れません。テスト明けすぐに宮本中や市川八中との練習マッチがあります。両チームとも強豪チームです。動けなかったら相手チームに大変失礼です。最低限、動ける身体を維持しておくこと。コンディション維持は命令です。これが出来なければ新人大会で県に行くことを諦めなければなりません。それぐらい重要です。勿論15日までの練習も100%で挑みましょう。市川三中サッカー部の歴代の先輩達がコツコツと築いてきた伝統を壊さないように新チームも日々前進していきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

2023Football League ICHIKAWA U-15(北市川サッカーリーグ) 第1節の結果

☆9月9日(土) 北市川FF


市川二中 4-1 一中下貝塚中合同


市川三中 3-1 市川四中


<TM>


市川三中B 2-0 市川四中B


*本校はやっていること全てが中途半端な印象でした。技術は勿論、球際の攻防、攻守の切替、運動量、予測する力、フィジカル面、走力面、激しく戦う部分、ひたむきさ、など中途半端でやりきれない場面が多くありました。


新人大会の組合せも決まりましたが、県大会にコマを進めることは難しい状態です。


明日の松戸一中戦がリスタートとしての一戦になります。危機感を持って試合に挑みましょう。





nice!(0)  コメント(0) 

9月3日(日)   TMの結果

☆9月3日(日) 東邦大G


市川三中U-15    1-0 東邦中U-15    (30分×2)


市川三中U-15    0-0 東邦中U-15    (20分)


市川三中U-14A    2-0 東邦中U-14A    (25分)


市川三中U-14B    5-0 東邦中U-14B    (20分)


市川三中U-14A    0-0 東邦中U-14A    (20分)


市川三中U-14B    1-0 東邦中U-14B    (20分)

nice!(0)  コメント(0) 

2023市川浦安地区1年生交歓大会・最終日の結果

☆9月2日(土)  国府台SC


<Aゾーン>



優勝 市川ガナーズ

準優勝 フェリーチェ

3位 日出東海合同・市川二中


準決勝


市川ガナーズ 17-0 日出東海合同


フェリーチェ 1-1(PK4-2) 市川二中


決勝


市川ガナーズ 3-0 フェリーチェ  


<Bゾーン>


優勝 ブリオベッカB

準優勝 市川三中

3位 高洲中・市川四中


☆準決勝


ブリオベッカB 9-0 高洲中


市川三中 7-1 市川四中


☆決勝


市川三中 1-5 ブリオベッカB

nice!(0)  コメント(0)