SSブログ

高円宮杯・千葉日報杯第二次ラウンドの結果&TMの結果

☆9月10日(日)  八幡球技場


市川三中 1-2 トリム


気持ちの入った、好ゲームでした。相手よりも決定的なチャンスを多く作り、内容的には決して負けていませんでした。


2年5ヶ月、市川三中サッカー部員として、お疲れ様でした。本当に良く頑張りました。今日は1・2年生は新人大会に向けてのTMで他校へ遠征試合をしていましたが、今日の試合を後輩にも見てもらいたかったです。


君たちはコロナ禍の中1年生大会こそ中止でしたが、冬のU-13選手権大会は第8ブロックの代表になり(県大会はコロナ禍で中止)市川浦安新人大会、スプリングカップ、夏の総合体育大会市川浦安支部大会、高円宮杯第8ブロック代表決定戦と全てで勝利して、優勝もしくは代表になりました。この記録は歴代の先輩達も成し遂げられなかった偉業です。本当に素晴らしいです。ただし、県大会ではなかなか上位に食い込むことが出来ませんでした。ここが悔やまれるところです。今日も後半開始前に「最後は各個人の人間性が勝敗の決め手になるよ」と言って送り出しました。県総体の納得出来ない二回戦負けで、心が折れかかった選手もいたかもしれませんが、今年は総体後に引退する選手も存在せず、今日まで頑張ってくれました。それでも練習不足で足がつる選手等もいましたが、塾や高校の説明会などやり繰りをしてくれた選手も多くいました。部長や副部長中心によくまとまっていたチームでした。いよいよ本格的な受験時期を迎えますが、今度は各自の目標に向けて日々精進してください。

後輩が後に続いてくれることを信じたいです。お疲れ様でした!!


<TMの結果>  松戸一中G


市川三中A 4-1 松戸一中 (25分H)


市川三中A 2-0 古ヶ崎中 (25分H)


市川三中B 1-1 松戸一古ヶ崎合同 (20分H)


市川三中B 0-1 松戸一古ヶ崎合同 (20分H)


新人大会へ挑む2年生・1年生へ・・・9月21・22日の定期試験のため16日から21日の6日間は部活動がありませんが、お盆休み明けの失敗を二度としないようにしてください。必ず各自トレーニング(ランニング40分)筋トレ、空き地でリフティング、などやれることはテスト勉強中でも絶対に怠らないように実行しましょう。コーチからも練習メニューの指示があるかも知れません。テスト明けすぐに宮本中や市川八中との練習マッチがあります。両チームとも強豪チームです。動けなかったら相手チームに大変失礼です。最低限、動ける身体を維持しておくこと。コンディション維持は命令です。これが出来なければ新人大会で県に行くことを諦めなければなりません。それぐらい重要です。勿論15日までの練習も100%で挑みましょう。市川三中サッカー部の歴代の先輩達がコツコツと築いてきた伝統を壊さないように新チームも日々前進していきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。