SSブログ

4月7日(日)  TMの結果

☆4月7日(日)  御滝中G


市川三中A 4-1 御滝中A (30分H)


市川三中B 4-0 御滝中B (20分H)


市川三中A 1-1 御滝中A (25分1本)


市川三中B 3-0 御滝中B (20分1本)


*ココに来てようやく怪我で離脱していた選手も復調気配で、来週の与野招待、その後のスプリングカップに向けて、チーム力やチームの戦い方の向上が図れると良いと思います。


最初の失点は、相手GKからのロングキックを跳ね返せず、バックラインまで流れてきたボールをスピードで追いつけずあっけなく失点。DF陣のチャレンジ&カバーが一瞬遅れた結果でした。(その前にボランチサイドでしっかり跳ね返せるとベスト・・・)


2失点目は、左サイドのドリブル突破を複数人で阻止しようと頑張りましたが、奪いきれず、ゴール前のフリーな選手に流し込まれてしまいました。ゴール前でフリーな選手を作らない運動量が必要でした。


どのゲームでもクリーンシート目指してチーム全員でハードワークしていきましょう。


一人一人がもっと大人の考え方を持てるようにメンタル面も鍛えていきましょう。


子供っぽい発想(いや、嫌い、だるい、むかつくなどなど)のネガティブな感情で行動や発言をしないようにしていくとチームとして更に一体感も増し、前進していけると思います。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。