SSブログ

市川浦安招待サッカー・最終日の結果

☆12月27日(火)


一位トーナメント準決勝


市川三中 0-2 習志野三・七中合同


県新人大会ベスト8の習志野三・七中合同チームに対して、CKからの失点が響き、敗戦してしまいました。


今年最後の公式戦での完敗。チャンスは本校の方があったにも関わらずチャンスを得点にむすびつけることが出来ず、CKから失点するという最悪のゲーム展開でした。


この悔しさを2023年のトレーニングや試合に生かしていきましょう。


チームに所属する以上は、「チームの和を乱すような言動は絶対に行わない。」「今のチーム状況にネガティブな考えを持たない。」事に注意して、明日から気持ちを引き締めて練習に取り組みましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

市川浦安招待サッカー2日目予選リーグ結果

☆12月26日(日)


予選リーグ(Gブロック)


市川三中 6-1 浦安日の出合同


大洲中 1-1 松戸五中


市川三中 5-0 国分寺台西中


浦安日の出合同 3-2 松戸五中


大洲中 3-0 国分寺台西中


1位→市川三中(1位トーナメント進出) 2位→大洲中(2位トーナメント進出) 3位→松戸五中 4位→浦安日の出合同 5位→国分寺台西中


<他のブロックの結果>

Aブロック 1位→市川七中 2位→市川四中 3位→和名ヶ谷中 4位→東海浦安中 5位→貝塚中


Bブロック 1位→市川八中 2位→若葉中 3位→高洲明海日出合同 4位→K’z 5位→大津ヶ丘中


Cブロック 1位→Forte    2位→妙典中 3位→行田中 4位→常盤平中 5位→高谷中


Dブロック 1位→花園中 2位→市川一中 3位→東邦中 4位→南行徳中 5位→見明川中


Eブロック 1位→市川六中 2位→船橋中 3位→西の原中 4位→堀江中 5位→福栄中


Fブロック 1位→おゆみの南中 2位→鴨川中 3位→市川中 4位→市川五中 5位→東国分中


Hブロック 1位→習志野三七合同 2位→西志津中 3位→市川二中 4位→Noveight    5位→下貝塚中


明日は2022年最後の試合です。U-13選手権県大会出場獲得後の大会中止から始まり、県新人大会は1回戦敗退という納得できない結果で終わり、何か達成感が薄い一年が終わろうとしています。コロナ関連で1年生が要所要所でポジションを与えられた中で、予選は4戦全勝で1位トーナメントへ進出できました。まずは明日の準決勝に全力で戦いを挑みましょう。






nice!(0)  コメント(0) 

市川浦安招待サッカー1日目の結果

☆12月25日(日)


予選リーグ


日の出浦安合同 1-1 大洲中


市川三中 3-1 松戸五中


国分寺台西中 3-0 日の出浦安合同


市川三中 4-0 大洲中


松戸五中 4-0 国分寺台西中


<戦評>コロナ感染関連でGK,DF陣が崩壊状態の中、1年生のGKと1年生のセンターバック陣が頑張ってくれました。(勿論、前線から精一杯ハードワークしてDF陣に負担を掛けまいという思いの2年生も多かったと思います。)


初戦は、ロングボールの対応ミスから失点と嫌な流れでしたが、後半、圧倒的に攻め始めると逆転で勝利を収めました。途中から出場した1年生のMF選手もハードワークして、充分に戦えていました。


第2戦は1時間後の戦いで、フィジカル的にもメンタル的にも難しい戦いでした。球際での戦いで優位に立てずに、泥臭く、賢い三中のサッカーがなかなか体現できませんでした。


それでも地力で勝る本校はミドルシュートを完璧に決めるなど点差を広げて全員をピッチに送り込めました。


ミーティングで反省会を行いましたが、細部にわたる修正を加えて、明日はこれらを克服できるように頑張っていきましょう。明日も苦しい戦いが続くと思いますが、自分たちの成長のためにも、また先輩たちが築き上げてくれた三中サッカーの体現のためにも体調を整えて(コロナ関連が一番恐ろしい)明日の2試合にもハードワークしていきましょう。決勝トーナメントは何とか1位で通過していこう。

nice!(0)  コメント(0) 

12月18日(日)  TMの結果

12月18日(日)


市川三中A 3-0 市川四中A


市川三中B 2-0 市川四中B


市川三中A 5-0 市川四中A


市川三中C 0-2 市川四中B


市川三中B 1-0 K'z U-13


市川三中A 4-0 K'z U-13


市川三中C 0-1 K'z U-13


市川三中B 0-1 K'z U-13


市川三中A 4-0 K'z U-13


*いよいよ来週は伝統ある「市川浦安招待サッカー大会」です。何とか予選リーグを突破して、最終日の決勝トーナメントに行けるように頑張っていきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

12月17日(土)  TMの結果

☆12月17日(土)


*全て25分1本


市川三中A 0-0 御滝中A


市川三中U13    1-2 御滝中U13


市川三中B 0-5 御滝中B


市川三中A 0-0 御滝中A


市川三中U13    2-1 御滝中13


市川三中B 0-4 御滝中B


市川三中 0-1 御滝中A


決定的チャンスがないわけではないが、トップは1点も挙げられず、終了直前には、DFの状況判断ミスのプレーから失点してしまいました。


相手はプレスが厳しいだけでなく、各自のスキルや戦う姿勢やスピード感など、本校より格上のチームでした。


格上チームだからこそ、泥臭く戦い続け、勝機を見いだして欲しかったのですが。


(あとアップからチーム全体がだらだらとしていて、覇気(やってやろうという気持ち)を感じられませんでした。)


また、CKからのチャンスらしいチャンスがなかったのも気になります。


GK問題もチームとしては解消しなければならない課題です。今日はフィールドプレーヤー3人に代わる代わるやってもらいましたが、明日のTMも、下手をすると次週の市川浦安招待サッカー大会も同じ状況に陥るかもしれません。ミーティングで話しましたが、全員が「GKやれ」と言われたら、チャレンジ精神でピッチに立ってください。サッカープレーヤーとしてマイナスになることは一つもありません。(むしろプラスだらけです。)


明日は、今日の教訓を生かして、「状況確認」→「決断」→「実行」の精度と速さのクオリティーを上げていきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

12月10日(土)  TMの結果

☆12月10日(土)


<北市川ジュニアユースリーグ・第4節>


市川三中 8-0 下貝塚中


市川二中 1-1 市川五中


<U-13選手権第8ブロック予選>


市川三中U13    0-4 ブリオベッカU13

nice!(0)  コメント(0) 

12月4日(日)  TMの結果

☆12月4日(日)


市川三中A 0-3 松戸五中A


市川三中B 0-1 松戸五中B


市川三中U13    1-2 松戸五中A


市川三中B 3-0 松戸五中B


市川三中A 5-0 松戸五中A


市川三中U13    3-0 松戸五中B


*2年生は自分達だけだと力が発揮できないのか、ゲームを支配していても、3連続失点と、対応の悪さだけでなくロングキックを跳ね返すガッツと技術が身についていません。


*U13チームは、大会期間中にもかかわらず、主力選手が諸事情で不在という緊急事態。来週のブリオベッカ戦に不安を残しました。

nice!(0)  コメント(0) 

明日(12月4日)の連絡

12月4日(日)の松戸五中との練習マッチは午後から午前に時間が変更になりました。


全員7時45分集合。1年はすぐにライン引きなどの準備。2年はすぐにアップをします。


nice!(0)  コメント(0)