SSブログ

12月17日(土)  TMの結果

☆12月17日(土)


*全て25分1本


市川三中A 0-0 御滝中A


市川三中U13    1-2 御滝中U13


市川三中B 0-5 御滝中B


市川三中A 0-0 御滝中A


市川三中U13    2-1 御滝中13


市川三中B 0-4 御滝中B


市川三中 0-1 御滝中A


決定的チャンスがないわけではないが、トップは1点も挙げられず、終了直前には、DFの状況判断ミスのプレーから失点してしまいました。


相手はプレスが厳しいだけでなく、各自のスキルや戦う姿勢やスピード感など、本校より格上のチームでした。


格上チームだからこそ、泥臭く戦い続け、勝機を見いだして欲しかったのですが。


(あとアップからチーム全体がだらだらとしていて、覇気(やってやろうという気持ち)を感じられませんでした。)


また、CKからのチャンスらしいチャンスがなかったのも気になります。


GK問題もチームとしては解消しなければならない課題です。今日はフィールドプレーヤー3人に代わる代わるやってもらいましたが、明日のTMも、下手をすると次週の市川浦安招待サッカー大会も同じ状況に陥るかもしれません。ミーティングで話しましたが、全員が「GKやれ」と言われたら、チャレンジ精神でピッチに立ってください。サッカープレーヤーとしてマイナスになることは一つもありません。(むしろプラスだらけです。)


明日は、今日の教訓を生かして、「状況確認」→「決断」→「実行」の精度と速さのクオリティーを上げていきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。