SSブログ

市川浦安スプリングカップ2024 準々決勝の結果

☆5月3日(金)  国府台SC


<準々決勝>


市川三中 3-0 東海浦安中


市川六中 1-0 高谷中


市川八中 3-0 市川二中


市川中  4-0 福栄中


*本校は結果だけ見れば完勝と思われがちであるが、前半は最低の試合内容であった。4-4-2で強力な2トップに対して、本校は各ポジション1対1のミラーゲームを挑み、3-4-3システムで入っていった。


これが全くというほど機能せず、相手2トップに縦横無尽に裏を取られまくり、ピンチの連続。加えてGKの複数回のパントキックがハンドで、ペナそばでFKのピンチを迎える。2~3点取られてもおかしくない状況で相手のシュートが枠を外れてくれて命拾いする。


べンチサイドの采配に共通理解が不足してたとはいえ、ひどい内容であった。それでも前半終了間際のCKを合わせて先制点を挙げる。


後半、4バックに戻すと、チャレンジ&カバーをする距離感が戻り、バックラインは安定し始める。


それに同調するかのように中盤もボールをキープして攻撃に転ずる時間帯が増えてきて、左右に散らす攻撃もできてきた。


後半の追加点やダメ押し点は素晴らしい得点で何とかチームとしてギリギリ戦うことができた。


<明日以降に向けて>


どこを目標に練習や練習マッチを積んできたかを再度全員で確認し、良い準備を常に行い、チームの為に戦うメンタルを前面に出して、一試合一試合真剣勝負で戦い続けよう。今日再度学んだのは「良い守備が出来ないと、良い攻撃にはつながらない」そのためにハードワークするということだ。


何でも出来るスーパーな選手はいない。でも各自が自分の持てるものを惜しみなく発揮して、チームの勝利の為に戦えば、少しだけ勝利に近づくことはできる。


「ローマは一日にして成らず」コツコツカメのように愚直に前進していこう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。