SSブログ

あすなろリーグ結果 & TMの結果

☆2月18日(日)  市川学園G


<あすなろ<リーグ>


市川三中 1-0 市川中


サブ選手が中心のリーグ「あすなろリーグ」の初戦。練習マッチとは違う張り詰めた試合を経験出来ました。


この中から、トップチームで使われる選手や、新チームになって、レギュラーに定着できる選手が一人でも多く出ることを期待します。


まだまだ力不足は否めません。 止める、蹴るの基本技術、球際のボールの奪い合い、ヘディングの競り合い、攻撃への絡み方、守備時のポジショニング等、身に付けるべき課題は多いです。


<TM> *全て25分H


市川三中A 0-0 市川中A


市川三中B 3-1 市川中B


市川三中A 4-1 市川中A


共に新人大会では支部予選を優勝して、県大会まで進んだチーム同士で、この後のスプリングカップや夏の総体に向けて、今現在の力関係を知るには、良い練習マッチでした。


この後、試験休みになりますが、勉強の合間に必ずランニングや筋トレ等、自分の体の最低限の体力の維持を心がけること。テスト明けすぐには「三市交流大会」に参加しますので、優勝目指しましょう!


ケガ人は一日でも早く復帰目指してどんな小さなことでもこだわっていくこと。出来れば「腰痛」「膝」に痛みを抱える選手は「エコルスタ整骨院」を受診してください。


また、Jリーグも開幕します。レベルの高い試合を見て、プレーのイメージや動き方、はたまた戦術面の理解度も上げましょう。


テスト明けの最初から、強度の強い練習についてこれるように自己責任で頑張ろう!


テストも頑張れ!!



nice!(0)  コメント(0) 

2月17日(土)  TMの結果

☆2月17日(土)  市川三中G


市川三中A 6-0 大穴中A (30分H)


市川三中B 0-1 大穴中B (20分H)


市川三中A 0-0 大穴中A (30分1本)


市川三中B 5-0 大穴中B (30分1本)


まだまだ球際の攻防での戦いで腰が引けている選手がいます。


良い準備を常にして、好守にやれることを増やしていこう。


コーチングの声、空中戦での跳ね返しもまだまだレベルを上げていかないといけません。


ただ、何も考えずにボールを蹴っているだけの状況にならないように。

nice!(0)  コメント(0) 

2月11日(日)  TMの結果

☆2月11日(日)  東邦中G


市川三中A 2-0 東邦中A (25分H)


市川三中B 0-0 東邦中B (30分1本)


市川三中A 1-1 南行徳中A (20分H)


市川三中B 1-0 東邦中B (30分1本)


1本目→球際が軽すぎで、いい加減な守備から、危ないシーンを何度も作られ、最近では最低の試合内容であった。


後半から徐々に良い守備から良い展開、切り替えのスピードも増してきた。


DFラインのアップ、ダウンがコーチから指摘された。


3本目→立ち上がりから決定的なゴールシーンを、相手のGKの好守にはばまれる。


球際でバランスを崩して、転倒してしまう選手が見られる。失点シーンもその流れからであった。


倒れたら、「死に体」でチームに迷惑だけをかけてしまう。(倒れない体幹の強さを、体全体のバランスの良さを身に付けたい。)


3年生が引退して、今の2年・1年で新チームが発足して、半年近くが過ぎようとしているが、ここまで一日たりとも、全員が練習や練習マッチに参加した日が一日も無いことが気にかかる。勿論、ケガ人は日々復帰の為に全力でケガと戦っていることだと思う。ケガとの戦いに打ち勝って一日でも早くチームに合流してもらいたい。


全員で戦うことが出来る日がいつになるか? すぐに来ることを願うばかりである。

nice!(0)  コメント(0) 

群馬強化試合の結果

☆2月3日(土) 高崎群馬南中G


市川三中A 1-1 群馬南中A (30分H)


市川三中B 0-2 群馬南中B (25分H)


市川三中A 1-1 陽南中A (30分H)


市川三中B 0-0 陽南中B (25分H)


*今日は群馬県高崎市まで遠征。群馬県ベスト8の群馬南中と栃木県準優勝の宇都宮陽南中と大変貴重な試合をおこなうことが出来ました。


各自が個人、チームとして通用したプレー、今後の課題として通用しなかったプレーや出来なかった事を整理して練習に励んでいきましょう。


本日はお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)