SSブログ

12月28日(水)  TMの結果

☆12月28日(水)     湖北中G    晴れ   全て25分×2

市川三中A  5-2  湖北中A  (得:マサト2、アサオ、オオミチ、ナカジマ)

市川三中A  0-2  新松戸南中A

市川三中B  1-1  新松戸南中B  (得:ハシケン)

市川三中B  3-0  新松戸南中B  (得:ハシケン2、マエダ)

市川三中C  0-0  湖北中B

年内最後のTMでした。年末年始のオフで6日間の家族との大切な時間が来ますが、①しっかり走り込みをする。②ボールを蹴れる機会があったらけること。③高校選手権など観戦して、サッカーの知識を広げること。④冬休み中の学習課題は全て終了させて、提出できるようにすること。⑤このブログのコメント欄に各自の課題や今後の目標を書き込むこと。

来年こそ、最大の目標に到達できるように頑張っていきましょう。また、この場を借りて、育成会の皆様にも色々な場面での支援を感謝申し上げたいと思います。

それでは、良いお年を!


nice!(1)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 42

大久保遼太/29

明けましておめでとうございます。


僕は去年は、ハードワークを目標に練習・試合に取り組んできました。
でも去年は、しっかりと集中して取り組めていたかと振り返ると、毎回の練習でそれが出来ていたわけではありませんでした。

僕は今年、去年よりハードワークする事と、試合などで、ボールが自分よりも後ろに行かない・シュートを0本で抑える事を目標にします。



そして、全国で戦っていけるように、日々努力していきます!!!



先生、コーチ、今年もご指導よろしくお願いします。
by 大久保遼太/29 (2017-01-01 00:42) 

小酒井太貴

あけましておめでとうございます。

2016年はヘディングやハードワークを目標に練習してきて、少しはできるようになったと思います。ですがDFとしてまだまだ力不足なので2017年はDFはもちろん、得点にも貢献できるような選手になりたいです。
また、部長として自分のこと以外も意識し試合中も盛り上げられるようにしていきたいです。
残り少ない時間を大切に頑張ります

今年もご指導よろしくお願いします
by 小酒井太貴 (2017-01-01 15:01) 

常原

明けましておめでとうございます。今年の目標として自分は、落ち着いてプレーする、ということを頑張りたいとおもいます。去年自分は、ゲームではいつもあせって、ミスばかりしていました。なので今年は、この目標にむかって、練習をしようとおもいます。
皆さん今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by 常原 (2017-01-01 15:10) 

藤本海輝/35

明けましておめでとうございます
去年は試合や紅白戦の空中戦で負けてしまったり、かぶってしまうということが多かったと思います。
今年は空中戦で負けないことやバックラインから声をかけていくことを目標にして取り組んでいこうと思います。又、A戦に出場した時は、勝利に貢献出来るように自信を持ってプレーしたいです。
先生方、スタッフの皆様、保護者の皆様、今年もよろしくお願いします

by 藤本海輝/35 (2017-01-01 17:35) 

中島雄河

あけましておめでとうございます。

昨年僕は、MFでディフェンスとオフェンスでどちらも出来るように練習しました。しかし、ディフェンスが軽くてベンチに下げられたり、FWをやらせてもらったりしました。
FWでは体を張ってキープすることを意識してやりました。しかし、FWなのに点があまり決めれなかったので、今年は点を決めることも意識してやろうと思います。
また、MFをやることがあったら、ディフェンスは絶対に抜かれないようにし、オフェンスでは点に絡むプレーを意識してやろうと思います。
今年もご指導よろしくお願い致します。
by 中島雄河 (2017-01-01 17:53) 

菊間陽太

明けましておめでとうございます。

昨年は自分のちょっとした判断ミスでチームがピンチになってしまったことがありました。
なので今年はそのような事が無いようにボールが来る前から次どうすればいいかをしっかり予測し、判断したいと思います。

そして一対一で当たり負けをしないように、日頃から体幹トレーニングをして当たり負けないようにしたいです。

今年もよろしくお願いします。
by 菊間陽太 (2017-01-01 18:11) 

鈴木 宏侑

あけましておめでとうございます!

去年は初めての部活大変でしたが楽しかったです!

自分はボランチとして入部しましたが自分の力不足でディフェンスになりました。
ディフェンスとしての責任を持ちしっかりとやっていきたいです!
去年は空中戦や1体1で負けてしまうことがありました。でも、ハードワークなどは意識して出来ている部分もあるのでそこを伸ばしていきたいです!
後ろから声を出し早めに次の行動をし、キャプテンと共に皆をまとめていきたいです!
それに去年はフッチに同点で試合を終わらせたものの得失点差で負けてしまったので、今年は中体連の意地を見せてクラブにもしっかりと勝てるようにしたいです。
今年はどのような相手だろうと集中して無失点に押さえたいです!

皆で力を合わせ頑張り県でも勝ち進みタイトルを沢山取りたいです。全国行きたいです!!!

先生、スタッフ、保護者の方々
今年も宜しくお願いします!!
by 鈴木 宏侑 (2017-01-01 19:39) 

大久保 拓海

あけましておめでとうございます。

去年はヘディングを被らないことを目標にしてきましたが、今年はヘディングを完璧に跳ね返すことを目標にして
また、声を人一倍出し、
一番得意なトラップや走り込みも
完璧にして何事も全力で積極的に
取り組みたいと思います。

今年もご指導よろしくお願いします。
by 大久保 拓海 (2017-01-01 20:36) 

奥山 翔騎

明けましておめでとうございます。

僕の今年の目標は、自分の苦手を克服し、
全てのタイトル、県トレでも結果を残すということです。

自分が中心となりチームに良い流れ作れるようにする。

最後に笑えるようにするために、それまでの期間自分を追い込もうと思います[exclamation]
by 奥山 翔騎 (2017-01-01 21:00) 

小川 洸貴

あけましておめでとうございます。 去年では、2年という自覚があまりないまま取り組んでしまい怒られることがたくさんありました。湖北中でやったOFFに入る前の最後の試合ではうまくいかず自分でもどうすればいいのかわかりませんでした。 親にもっとコミニケーション取れと言われ、自分も相手と合わないことがたくさんあるので、今年はコミニケーションをとれるように声を掛け合い三中の中心になれるように頑張ります!

今年もよろしくお願いします。


by 小川 洸貴 (2017-01-01 21:31) 

吉田 開一

明けましておめでとうございます!    2016年度は、1年のB選メンバーとして3中サッカー部で、活動してきました。僕は下手糞で、毎回ベンチスタートで試合に出れる事も危うい状態です。昨年は、何回かの居残りや、練習中に怒られて走りになったり、いろいろと散々でした、なので今年は、サッカーに関しても学校に関しても鍛え上げて、試合のレギュラーになって少しでも三中サッカー部の力になれば良いと思います。m(_ _)m これからもよろしくお願いします。q(^-^q)
by 吉田 開一 (2017-01-01 22:02) 

大塚 友貴

あけましておめでとうございます。

今年はパスを出すときに慌てずに落ち着いてパスを出すことができるようにしたいです。
声を出していることが少ないので、もっと指示などの声を出せるようにしたいです。
去年は体力が少なく試合中すぐにバテてしまったので、走りこんで体力をつけたいと思います。
総体までにはスタメンを取れるように頑張りたいと思います。

今年もご指導よろしくお願いします。
by 大塚 友貴 (2017-01-01 23:01) 

井上 凪

去年は試合やゲームで、ヘディングをかぶったり相手に体の強さで負けたりしてしまっていたので今年は体の強さやヘディングを課題としていきたいと思います。また走力の無さで試合終盤のプレーが落ちてしまっていたので自分で走って、試合終盤まで全力で走れるようにしたいです。
今年の目標は、練習や練習試合でアピールをして、トップで試合に出れるようになりたいです。
by 井上 凪 (2017-01-02 09:32) 

橋本健汰

明けましておめでとうございます。

昨年はこちらに来て分からないこと、慣れないことで大変でしたが、皆さんに支えていただいて楽しい1年を過ごすことができました。

今年の目標は、少しでも試合に多く出られるように頑張りたいと思います。

先生、コーチ、保護者の皆様、今年もよろしくお願い致します。
by 橋本健汰 (2017-01-02 11:27) 

新保 遥己

明けましておめでとうございます。                                               去年は、落ち着いてプレーをし、パスミスやトラップミスをなくすことを目標に練習や試合に取り組んできました。
パスミスやトラップミスを完全になくすことはできませんでしたが、少しずつミスが減ってきと自分では思います。
 今年は、パスミスやトラプミスを去年よりも少なくすることと、試合などで得点につながらるスルーパスを出してチームに貢献することを目標に取り組んでいこうと思います。
又、A戦でも安心してポジションを任せてもらえる選手になれるように頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
by 新保 遥己 (2017-01-02 11:47) 

大道大輔

明けましておめでとうございます

昨年は、状況判断が悪く、ボールを失ってしまったり、周りが見えてなく、慌ててしまうことがあったので、今年は周りをよく見てプレーすることを意識していきたいです。
そして総体で、結果を残せるように練習に取り組んでいきたいです。

今年もよろしくお願いします。
by 大道大輔 (2017-01-02 11:54) 

32/池部

明けましておめでとうございます。

昨年は、怪我をしてしまいチームに迷惑をかけてしまいました。今年は怪我に気をつけながら、激しくプレーしていきたいと思います。
また、簡単なシュートやキーパーとの1対1を外したりしてしまったので、そこを改善して得点をたくさんしたいです。
体力不足で先発で出場しても最後まで交代せずにプレーすることが少なかったので、最後まで走りつづける体力をつけて昨年より多くフル出場できるようにしたいです。

そして、チームに貢献できるようにより多くの結果を残せるように頑張っていきたいと思います。

今年もご指導よろしくお願い致します。

by 32/池部 (2017-01-02 18:04) 

前田瑞貴

あけましておめでとうございます。
昨年は、一年のB戦の試合に出ることが多かったです。
自分はヘディングが苦手で、今はサイドバックをしていてパントキックがくるとうまくかえすことができなかったり、かぶることが多かったです。
今年はしっかりとこれを克服したいです。
昨年最後の方では、点を取ることが多くなったの
で、今年はトップで活躍したいいです。

今年もよろしくお願いします

by 前田瑞貴 (2017-01-02 19:07) 

田川輝弥/37

明けましておめでとうございます。

昨年は、左サイドを中心としてやってきましたが、なかなか得点に繋がるプレーが出来ませんでした。
今年はフォアードへの確実なパスをしたり、自らドリブルで得点したり、サイドからのクロスを上げる事を目標にしていきたいと思います。
その為には、筋トレを強化したり、自宅でストレッチを積極的に取り入れて怪我をしないようにしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

by 田川輝弥/37 (2017-01-02 20:40) 

石井真里斗

あけましておめでとうございます

去年にしていたシュートを確実に決めると
いうことを目標にしていました
しかしシュートが決まる時と決まらない時の差が激しかったのでそこを直していきたいと
思います

今年もご指導よろしくお願いします
by 石井真里斗 (2017-01-02 20:57) 

お名前(必須)

明けましておめでとうございます。


去年は1対1で負けたり競り合いで負けたりする事が多かったですが、今年は1対1を確実に勝ち競り合いで相手より先に触ることを
意識したいです。
今年はA戦に出れるように頑張ります。
先生、コーチの皆さん今年は去年より
頑張りますので御指導宜しくお願いします。

1年清水屋 雄紀
by お名前(必須) (2017-01-02 21:18) 

岩間康太

あけましておめでとうございます。
昨年は一年の試合ではでれたものの二年の試合にあまり絡むことがなかったので、今年は練習から試合と同じような緊張感をもって取り組みたいです。
また状況判断が遅く囲まれてボールをとられてしまうことが多かったので今年は素早く判断したいです。そして走力もつけて、A戦に出れるようになりたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 岩間康太 (2017-01-02 21:30) 

大森 脩友  30

明けましておめでとうございます
去年は、競り合いや、高いボールをかぶってしまったり、守備をしっかりとできなかったので、今年は去年ちゃんとできなかったプレーを改善していきたいです。
コーチや保護者の皆様今年もよろしくお願いします
by 大森 脩友 30 (2017-01-02 21:39) 

山本大翔

明けましておめでとうございます。

昨年僕は、1対1や玉際で勝つことを目標に頑張りました。
しかし、練習や試合で軽いプレーをしてしまうことが多かったです。なので、今年は玉際の部分で頑張れる選手になりたいです。
また、中盤では慌てず、上手く周りを使いながらプレーができるようにしたいと思います。
そして、大事な大会で結果を残したいです。

今年もご指導よろしくお願いします

by 山本大翔 (2017-01-02 21:50) 

篠根 一星

あけましておめでとうございます。

僕の去年の目標はハードワークや声出しなどでした。
しかし、練習、試合などでは先生方が望むハードワークやチームを盛り上げる声などが出せていなかったと思います。

なので僕は今年先生方が望むハードワークや声出しをしっなりとし、スタメンにも入れるように日々努力していこうと思います!

今年もご指導宜しくお願いします!
by 篠根 一星 (2017-01-02 21:56) 

涌澤 稜

明けましておめでとうございます。

僕は昨年からキーパーに変わりわからないことがあり自分の判断ミスでチームをピンチにしてしまうことが多々ありました。
また、キックも安定しなくそこからの攻撃へ行くことができていませんでした。

今年は判断ミスをなくし良いポジションをとり
そこからの攻撃に行けるようにしていき、
また、ゴールキックを飛ばせるようになり、チームを勝利へと導くことができるようにしていきたいと思います。
そしてレギュラーになれるように頑張って行きますので、これからもご指導よろしくお願いします。
by 涌澤 稜 (2017-01-02 21:57) 

堀 泰然

あけましておめでとうございます

僕は全くと言っていいほどテクニックが
ありません、なので来年はパスやヘディング
などのテクニックを上達させるために、
真面目に練習をたくさんしたいと思います、
そして試合に貢献できるようにしたいです。

目標はパスミスなどの単純なミスを
しないようにすると、
完全にレギュラーになることを設定したいと
思います。
先生、コーチ今年もご指導お願いします。
by 堀 泰然 (2017-01-02 22:22) 

篠笛流歩

あけましておめでとうございます。

夏休みからオスグットで練習をあまり参加できなくて11月からやっと練習に参加ができました。
練習をしているとミスが多くなり、信頼が受けられなくなりました。なので今年からは一つ一つの練習を大切に行い、ちょっとしたミスが少なくなるよう事を目標にしたいです。

先生、スタッフの皆さん今年もよろしくお願いします。
by 篠笛流歩 (2017-01-03 09:33) 

若松 空翔

あけましておめでとうございます。
         
昨年は、パスミスやトラップミスが多く、みんなに迷惑をかけてしまいました。

今年の目標は、一つ一つの練習を集中して取り組み、試合でしっかり結果を残せるようにしていくことです。
総体で、メンバーに入れるように努力していきます。

今年もよろしくお願いします。
by 若松 空翔 (2017-01-03 10:01) 

稲谷 和貴

あけましておめでとうございます。
昨年は空中戦で負けてしまったり、自分の足の遅さが故に裏を簡単に抜かれたりしてしまいました。
又、練習中の無駄な怪我で約1ケ月も練習が出来なくなってしまいました。
なので、今年は走力を強化していきたいと思います。
又、紅白戦などでの空中戦で負けないように意識していきたいと思います。
体のケアは完全に自分の責任なので、ストレッチをしたりし怪我には充分気を付けたいと思います。

今年もご指導よろしくお願い致します。
by 稲谷 和貴 (2017-01-03 11:17) 

伊藤慧

明けましておめでとうございます
去年は僕のパスミスとトラップミスのせいで危ないシーンがあったので今年はそれを無くしたいと思います。
今年の目標は大会で結果を残すことです
まだ何のタイトルも取れていないので今年は絶対取りたいと思います。
今年もご指導宜しくお願がいします。
by 伊藤慧 (2017-01-03 15:02) 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいします。

去年は、あまり味方の人にパスができなかったり
体で負けてしまってました。
今年は、体作りをしっかりとして 一つでも多く活躍できるように頑張ります。

よろしくお願いします!! 

              by 鵜木文悠斗
by あけましておめでとうございます。 (2017-01-03 17:02) 

加藤 広大

明けましておめでとうございます。
去年の反省として試合に出られず、
試合に出てもすぐに疲れてしまっていたり
ボールをとることが出来ませんでした。
今年は相手のボールをすぐに取りかえせるよう
体幹を鍛え、走りこみを行い、積極的に声を
出していこうと思います。
今年もよろしくお願いします。
by 加藤 広大 (2017-01-03 17:22) 

浅尾健生20

あけましておめでとうございます。
去年の僕の目標はゴール前で落ち着いて点をしっかり決めることでした。
しかし、ゴール前でしっかり狙うことはできたのですが枠内に入らないことが多かったので今年の目標はしっかりと枠内にシュートを決めてチームに貢献することです。また、コーナーキックもしっかり一回一回無駄にしないようにしていきたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
by 浅尾健生20 (2017-01-03 19:44) 

菅原

明けましておめでとうございます

昨年は目標にしていたヘディングはほぼ完璧に出来るようになりましたが、まだパスを出すとき慌ててしまい、ミスすることが多かったです。
なので今年の目標はパスミスをしないように周りを見て落ち着いてパスを出せるようになることと、左足のパスをしっかり出せるようにすることです。

今年もご指導よろしくお願いします。
by 菅原 (2017-01-03 23:44) 

金江 帆高

あけましておめでとうございます。
去年の僕は、十分に判断する時間があるにも関わらず、
慌ててしまって相手の選手にボールを取られてしまう事が
多々ありました。
今年は落ち着いて冷静に判断することを目標に
日々頑張っていきたいです。
今年もご指導よろしくお願いします。
by 金江 帆高 (2017-01-04 07:17) 

深見一輝

あけましておめでとうございます
僕はFWをやっていたんですがボールをトラップした時に慌ててパスミスをしたり無理に前を向こうとして取られる場面がたくさんありました
なので今年は落ち着いてパスを出したりしていきます
今年もよろしくお願いします
by 深見一輝 (2017-01-04 16:20) 

石田蒼太

明けましておめでとうございます。
昨年は大事な試合でのシュートミスやキーパーとの
1対1をはずしてしまったので
今年はシュートの決定力を上げていきたいです。
そしてA戦に出て勝利に貢献したいです。

今年も御指導宜しくお願いします。
by 石田蒼太 (2017-01-04 17:44) 

by 12/鈴木拓海 (2017-01-04)

あけましておめでとうございます。

去年は、キーパーからフィールドに移りました。なので、
新しい場所で、頑張りたいです。
今年の目標は、変なパスミスをしない事と、
ボールを持っても焦らず落ち着いて対処する事です。

抱負は、しっかりとシュートを決めきり点数を1点でも多く決めたいです。

今年も宜しくお願いします。
by by 12/鈴木拓海 (2017-01-04) (2017-01-04 18:18) 

魚谷真睦

明けましておめでとうございます。

僕は去年、サイドハーフを中心にサブチームの一員と
して、頑張って試合に臨んでいました。しかし、体で負けてしまったり、ちゃんとトラップすることができなかったりと、しっかりとやりきれなかったことがたくさんあったので、今年は、やるべきことがしっかりとできるように
何事にも全力で取り組んでいきたいと思います!!!

今年も宜しくお願いします。
by 魚谷真睦 (2017-01-04 21:02) 

角田耕太郎

明けましておめでとうございます。
昨年は、大事な試合でミスをしてしまい、チームに貢献することができませんでした。練習でも1対1で簡単に決められてしまうことがありました。他にも、声がだせずSBなどとのコミュニケーションがとれず危ないシーンがたくさんありました。
今年は練習でも試合でも『絶対に決めさせない!』という気持ちを持って日々練習に励み、試合でもSBなどとコミュニケーションをしっかりとって危ないシーンを減らしチームの勝利に貢献したいです。
これからも宜しくお願いします。
by 角田耕太郎 (2017-01-04 21:16) 

stranger

高いボールが苦手なので高いボールをとれるように頑張りたいです。いっぱい得点を入れたいです。
BY Uno
by stranger (2017-01-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0