SSブログ

第40回市川浦安招待サッカー・最終日の結果

☆12月26日(月) 浦安総合公園サッカー場


<2位トーナメント>

準決勝


市川三中 6-0 有吉中


相手は県大会ベスト16の強豪チーム。しかし、立ち上がりから相手DF陣の裏に効果的なパスが通り、前半に2得点する。


2トップ気味だが1人が中盤に落ちてゲーム作りをして、両サイドがスピードあるドリブルで得点を狙ってくる相手に対して、対応が後手後手になるが、辛うじて失点を防ぐ。


後半開始から猛攻撃を受けるがぎりぎりしのぎ、相手DFラインにロングキックで対抗する。


GKからのクリアー気味の前線へのフィードがナイスパスになり、追加点を挙げると、素晴らしいミドルシュートを含めて大量6得点で完勝した。


決勝


市川三中 2-1 市川六中


つい最近の北市川フットボールリーグで大勝したが、その大勝には違和感があった。(そこまでの力の差は無い。むしろ相手の方が個々の能力は高い・・という違和感)


立ち上がり5分で見事なゴールで2得点を挙げる。(前回の試合内容がまた来る?・・・今回はそうはいかなかった。) 


徐々に中盤を支配され始める。


ゴール前の細かいパスからGKが一瞬出遅れて、失点する。


後半は、風下、西日がまぶしいという最悪の状況のなか、センターバック、ボランチを中心に集中力を最後まで切らさず、1点差を守り切り、優勝へこぎつけた。苦しい時間帯をチーム全員でしのぐことが出来たのは、一歩成長の証かと評価したい。


コミュニケーションの声が無いので、1つのボールを2人で競って結局お互い邪魔し合っているなど、チームにマイナスになるプレーを修正しよう。競るのは1人、他の一人はカバーリングやこぼれ球の回収に回りたい。


今日も含めて3日間6試合お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。