SSブログ

2023 Football League ICHIKAWA U-15(北市川サッカーリーグ)・第3戦の結果

☆12月27日(水) 北市川FF


<第3戦>


市川三中 1-0 市川二中 *通算本校は3戦3勝で暫定首位です。


前半半ばに挙げた、虎の子の一点を、何とか守り切り、3勝目をつかみました。今日で年内の試合は全て消化しました。


*練習マッチ


市川三中B 0-3 市川二中B (20分×4本)


普段なかなか長い時間練習マッチを出来ない中、今日は80分間サブ戦を行うことが出来ました。

選手層では二中の方が厚く、球際の戦いで負ける選手が多かったです。

B戦ではなかなか良い形で相手ゴールに向かうことが出来ませんでした。

ポジショニングがめちゃくちゃな選手が多く、もっとサッカーの勉強を兼ねて、サッカーの試合をテレビで見ることを推奨します。29日からは「全国高校サッカー」が始まります。是非ビデオに取って後から見ても構いません。どういう場面でどういうプレーを選択しているのか勉強のつもりで、情報を得ながら観戦しましょう。


また、人工芝用のスパイクを持っていない選手も多く、何でも無い場面で足を滑らせて転倒している選手を複数人見かけました。是非高価な物で無くて良いので、人工芝用のスパイクを「お年玉」や「お小遣い」で購入しましょう。


明日は年内最後の学校での練習+賞品付き紅白戦です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。