SSブログ

2023 Football League ICHIKAWA U-15(北市川サッカーリーグ)・第4戦の結果

☆1月27日(土)  北市川FF


市川三中 2-0 一中下貝塚合同


妙典中 1-0 市川六中


*北市川リーグ(地域リーグ)は6チーム総当たり戦で、本校は第4戦目を迎えた。


ここまで3戦全勝の本校。今日勝って優勝に王手をかけたい所だ。


どんな大会でも(というよりどんな試合でも)勝利や優勝を目指すのは、スポーツの世界では当たり前のことである。


○○を今日は試すから結果は度外視で良いのであれば、紅白戦で十分である。「今日は相手はこういうチームで、こういうモチベーションで戦ってくる。たぶんこんなサッカーをやってくる。それに対してうちはこう戦い、こういうイメージで攻撃を仕掛け、相手のやりたいことは身体を張って、尚且つ良いポジショニングで阻止する。」


知恵を出し合って、コミュニケーションを取り合いながら、全員で必死に戦う。そこには妥協という文字は許されない。適当という文字も存在しない。


相手は、4-3-3で正攻法でガチガチにゴール目指して本校に戦いを挑んできた。


それでも、苦戦しながらも2得点した。両方とも個人の素晴らしいゴールセンスと技術で奪った得点であった。


内容的には引き分けても全くおかしくないゲーム内容であったし、不用意な反則からの失点があってもおかしくない状況だった。


受け身になる時間帯や、押されっぱなしで前に行けない時間帯が、後半は特にあったがなんとか地力で優った。


サッカーは部員数が多いチームが勝てるとか、うまい選手がいるチームが勝つとか、そんな単純では無い。


色々な対応力が必要になってくる。(勿論、技術の高い選手にならなければならない。不屈の精神力を身につけなければならない。鍛えられた身体能力を身につけなければならない。)


個人がレベルアップしても、ゲームの中で自分の役割をしっかり認識していなければ、勝利するこは出来ない。


だから、妥協したり、適当にやってる選手がいるチームは前に進んでいけない。


<今日までの暫定順位>


1位 市川三中 4勝 (勝点12・得14・失2・+12)


2位 市川四中 2勝1敗 (勝点6・得7・失6・+1)


3位 市川二中 2勝2敗 (勝点6・得5・失4・+1)


4位 妙典中 2勝1敗 (勝点6・得4・失3・+1)


5位 一中下貝塚中合同 3敗 (勝点0・得3・失9・-6)


6位 市川六中 3敗 (勝点0・得1・失10・ー9)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。