SSブログ

高円宮杯U-15サッカーリーグ・3部 第2節の結果

☆2月5日(日)


市川三中 2-0 専修大学松戸中    トリプレッタ 4-0 新松戸南中 


*本校は1勝1分(勝点4:得点3・失点1)


相手チームDF陣のラインの高さを前半から中々攻略出来ずストレスの溜まるゲーム展開が後半半ばまで続きました。


相手GKのロングパントキックに今日はセンターバック陣を中心にしっかり跳ね返す場面が多々見られました。


裏に出すパスが雑だったり、GKに直接届いてしまうなど(とは言え、相手GKは果敢に飛び出すなど守備範囲も広かった。)あと一歩得点シーンまでいきませんでした。


また、後半だいぶ改善されましたがオフサイドになってしまう場面が特に立ち上がりから15分位まで多かったのが気になりました。


それでも、前半から決定的な場面は数回作れましたがクロスバーに阻まれるなどしました。


後半、センターリング気味のキックが直接ゴールする運にも恵まれ、相手は更に高いライン設定と前に人を多く割き始めたので、際どいシュート場面は多く作れましたが、あと一歩の精度に欠けました。


個人の力量が問われる場面ですので、練習からチャレンジし続けて得点の確率を高めましょう。


サイド突破からの2点目のあと、ダメ押しの3点目を取るチャンスは多くありましたね。


危ない場面もセンターバックとGKの間にロングキックが落ちたワンシーンだけでしたが、一回も作ってはいけない状況です。ワンミスで失点ということも充分ありますし、あの場面はナイスカバーリングで事なきを得ました。


次節は2月25日(土)夕方5時キックオフ(松戸運動公園)のレフォルマ戦です。去年の先輩たちも苦杯をなめました。

また、テスト休み明けでコンディション調整などもむずかしそうです。


その前に11日(土)北市川ジュニアユースサッカーリーグの第5節があります。この対二中戦に勝利すれば第1回のチャンピオンに輝くことがかなり確実になってきます。


相変わらずけが人等で火の車ですので、ケガと体調維持には各自注意を払ってください。


<TMの結果>

市川三中 1-2 トリプレッタ


*高校サッカーの新人大会のブロック決勝戦を観戦してきました。個人技に優れる個性派軍団のトップ下で堂々と

三中OBの選手が頑張っていました。いいものを見させてもらいました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。