SSブログ

2月12日(日)  TMの結果

☆2月12日(日) 


*全て25分1本


市川三中A 0-4 行徳高校


市川三中B 0-6 行徳高校


市川三中A 1-1 行徳高校


市川三中B 0-7 行徳高校


格上の高校チームに対して、どういう戦い方をすれば良いか? 同じ中体連でもかなり格上のチームは多く存在します。(クラブチームだと、ほぼすべてに近いチームが格上)


従って、勉強になった一日でした。A戦の2本目はかなり互角の時間帯もあり、残り4分まで1点リードしている状況まで短時間で改善できました。


当たり前ですが、球際の弱さを少しでも改善して、強くいけたとき、体をぶつけて対応できたとき、素早く躊躇なくカバーリングしたとき、相手の縦パスに対してパスカットを狙いに行けたときは良い守備から攻撃に転じられました。


全員とはいきませんでしたが、体を張って、身を挺して守備する選手がこの1本には多くいました。


これを最初からやるにはどうしたら良いのでしょうか?実際にピッチに立っている選手たちは、2本目は頑張れて内容も充実していたと語っていました。最初から最後までやれるように体力面、メンタル面、技術面、戦術面をコツコツと向上させていかなければならないことは明白です。平日の練習から意識を高く持ちながら仲間と練習するしかありません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。