SSブログ

県リーグ・第6戦の結果

☆6月10日(土) 市川三中G

【県リーグ最終節】


市川三中 2-0 ブリオベッカB (本校は3勝2分1敗:勝点11)


新松戸南中 4-3 Kz SS


*攻撃陣に主力を欠く中での県リーグ最終戦でした。


相手の細かいパスワークに、立ちあがりから押され気味でしたが、カウンターからゴール前でうまく押し込み早い時間帯で先制しました。その後も押され気味ながら何とか球際で粘り、CKから追加点をあげました。


後半は、3-4-3システムで相手の攻撃に対してはっきりとマンマークでの守備で対応すると、危ない場面も減り始めてきました。攻撃も単調ながら前線が運動量で落ちることなく常に相手DF陣にプレスをかけてボールを追い続け、相手のつなぎを最小限に制限していました。ボール支配はされるものの、後半も決定的チャンスが3~4回あり、ダメ押し点が奪えれば完璧なゲーム展開でした。


気温やピッチの広さが関係したとはいえ、全員が最後まで運動量が落ちずに集中してゲームに取組めていました。


<練習マッチ結果>


市川三中1年 5-0 新松戸南中1年 (20分1本)


市川三中サブ 1-1 新松戸南中サブ (20分1本)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。