SSブログ

6月25日(日)  TMの結果

☆6月25日(日)  北市川FF


市川三中U-14A 1-0 下貝塚中A (25分)


市川三中U-13A    0-4 下貝塚中B (20分)


市川三中U-14A    3-0 下貝塚中A (25分)


市川三中U-14B    0-6 下貝塚中B (20分)



3年生が修学旅行関係で不在ということで、2年生、1年生でトレーニングマッチに挑みました。


Aチームは、中盤と最終ラインの球際の戦いに互角に戦えて、守備の強度が思ったより高く、安定した試合運びで

した。攻撃はショートカウンターから裏抜けのドリブル突破が効果的に得点に繋がり、右サイドはサイドバックの攻撃参加が効果的でした。


思った以上にやれていたので、自信を持って今後の練習や練習マッチに前向きに取り組んでください。


1年生は、相手の上級生に対して、球際のボールの奪い合いに格段の差を見せつけられ、バックラインも裏に出されて対応出来ないの繰り返しで、ポジショニング、チャレンジ&カバー、相手FWとの駆け引きなどサッカー偏差値を上げていかないとサッカーで勝ち負けにはなりません。技術も勿論大切なのは言うまでもありませんが、練習マッチを通じて、トレーニングを通じてサッカーの攻守の戦い方の理解度を向上させていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。